ベールを纏う

どうも。シュミです。

 

皆さまご無沙汰しております。

最近は洋服を買っていませんでしたので

書く機会がなかったのですが

ファッション全般を考えると

わたしの大好きなものを

忘れていました。

不覚です。

 

それは

香水

 

みなさんは香水好きですか?

実はわたし大好きなんですよね。

通りすがりの人からふわっと

香水の香りがすると

とても気になってしまいますね。

何の香水使ってるんだろ?

ちょっと聞いてみたいな

みたいな感じで笑

 

中には香水があまり好きではない方も

いらっしゃいますかね。

わたしもあまりきつい香りは

好きではありませんが、

無臭が良いという方も多くいます。

そのままが良いとか。

 

でも、わたしは

香水は素晴らしい文化だと思います。

香水の始まりは恐らく

16世紀くらいにヨーロッパで

Aさんが「お前臭いよ!」と言われ、

「わかったよ!でもどうしようもない!」

と言い返し、それを見てた

誰かが臭い消しのために

作ったんだなと思っていると

なんのその笑

 

thefifthsense.i-d.co

 

引用元:i - D公式サイト

 

まさかの起源は古代エジプトまで

遡るのだとか…

昔の人も臭いは気にしてたんですね笑

 

とまあ、そんな話をここで

してもしょうがないのですが

とにかくわたしは香水が

好きなわけですよ!

とは言っても、種類は持ってなくて

今使ってるものなんて1種類です笑

これでほんとに好きなのかという声が

飛んできてもおかしくありません…

でも、好きという思いは強いのです笑

 

香水は他人に香ってもらうものでも

あると思いますが、わたしは

自分でも楽しめるものだと思ってます。

というのは、洋服も同じですが、

好きなものを身に付けていると、

気分が上がるじゃないですか!?

それと同じで、香水も

自分の好きな香りを纏うだけで

(ベールを纏うと呼んでます笑)

たまに髪を触ったときなんかに

ふわっと好きな香りが漂う。

これは素敵なことだと思うんですよね。

気分が上がりますよね。

 

そんなわたしのお気に入りがこちら!

f:id:MashuK:20201212082943j:plain

 

Ch #1 オードトワレです!

初めはスパイシーな感じで

途中から甘さが出てきます。

大人の男性の香りといった

ところでしょうか。

わたし的には、ミドルノートから

ラストノートまでが好きですね。

 

聞いたことない方も多いかと思いますが

それもそのはず。

これはあるメールマガジンに登録してる方

限定なんです!

あるメールマガジンとは…

今乗りに乗ってるMBさんです。

有料メルマガですが、そこはやはり

情報も商品も有料級!

なかなかお得だと思います。

別に宣伝ではないです笑

 

何種類かもっておきたくて

いろいろ探してたんですが、

メルカリはすごいですね!

ハイブランドのものでも

お試しサイズだったら

格安で手に入るんですもんね!

ということで

とても気になったHERMES

香水を4種類買ってみました!

もちろん正規品と比べると

多少の差はあるんでしょうけど

わたしの鼻がそこまでわかるかと

いわれたら、たぶんわからない笑

ということで、これでいいんです笑

実際使ってみて香水レビューを

したいなと思います!

乞うご期待!

 

香水を試したことない方、

一度纏ってみては?

ではまた。