和紙マスク

どうも。シュミです。

 

最近ほんとに寒いですね。

みなさまお体には十分

お気を付けくださいませ。

 

ところで

みなさんは現代の必需品 ”マスク”

どんなもの使ってますか?

今はいろんなのがありますよね。

不織布、布、ウレタンなどなど。

色もデザインも様々です。

 

では和紙マスクってご存知ですか?

さすがに知らない方が多いのでは

ないでしょうか。

わたしは最近知って、買ってみました!

 

f:id:MashuK:20201204095912j:plain

 

UNDERSON UNDERSONさんが

出している和紙マスク。

店舗に行かせていただいたときに

知ったんですけど

ちょうどマスクを探してたこともあり

即買いしました。

 

このUNDERSON UNDERSONさんは

前から知っていて、

和紙を使った洋服って面白いなと

気になっていたので

まずはマスクを購入したわけです。

 

f:id:MashuK:20201204095939j:plain

 

何度も洗えるそう!

わたしも何度か洗ってますが

全く和紙さんに支障はありません笑

注意点として、店員さんに

教えていただいたのがマスクを洗ったら

しわが付かないように

干す前にピンと伸ばすことだそうです。

わたしもその通りだと思います笑

けっこうしわはつきやすいかなと。

 

付け心地も良いです。

嫌な感じがありません。

さすがに速乾まではいかないかもですが

乾きやすくもあると思います。

これから愛用したいです!

気になる方はぜひこちらを

ご覧ください!

undersonunderson.com

引用元:UNDERSON UNDERSON 公式サイト

 

良いマスクを1つ持っておくと

良いかもしれませんね。

ではまた!