納得の…

どうも。シュミです。

 

お待たせいたしました。

エルメスの香水

庭シリーズ

を使ってみてのレビューです。

あんまり大したこと言えないですが、

少しでも参考になればと思います。

 

f:id:MashuK:20201223211356j:plain

 

まず、

①ナイルの庭

②屋根の上の庭

③ラグーナの庭

④李氏の庭

の4種類があります。

 

人気なのはナイルの庭らしいです。

 

おもしろくないかもですが、結論

わたしもナイルの庭が一番好きです笑

 

まあ1つずついきましょう。

わたしは、香りの成分といった

専門的なところはよくわからないので

あくまでも使ってみた感想のみです。

 

①ナイルの庭

 

柑橘系の優しい香り。

さっぱりしてて、1番

ユニセックス感があるかなと思います。

ふわっと香ったら思わず

振り返っちゃう香りです。

 

②屋根の上の庭

 

ナイルの庭よりも甘さが

引き立っています。

でも、甘ったるいのではなく

ジューシーな桃の楽園にいるような

感じでしょうか笑

伝わりませんね笑

 

③ラグーナの庭

 

フローラルなフェミニンな香り。

これはユニセックスというよりは

女性向けかなと思いました。

でも、しつこさはないので

とても好きです。

 

④李氏の庭

 

良い香りですが、個人的に

なんか掴みにくかったです笑

ちょっとハーブ系が入ってる感じ。

さっぱり系ですね。

 

これで想像できる方がいたら

驚きです笑

もっと精進しますね!

匂いを言葉で表現するのって難しい…

これは場数を踏むしかないですね。

ではまた!