服について思う事

どうも.おはようございます.

 

今日は服について自分の思うところを

書きたいと思います.

 

少しでも共感いただけると嬉しいです.

 

昨日渋谷でセレクトショップ

古着屋さんに行ってとっても

楽しかったという事を報告しました.

自分の知らない世界に踏み込む

というのは最初は怖いものですが

とても魅力的で,人生を豊かにしてくれます.

自分の知らないブランドや着こなしを

教えてくれる店員さんもとても素敵です.

 

ただ,ふと思う時があります.

服ってただの布の集合体じゃないか…

それにこんなにお金を払うのって

頭がおかしいんじゃないか…

だって生きる上でそんなに意味なくない?

今なら安いお金でオシャレに良いもの

買えるしとか…

服を好きになってしまうとお金が

いくらあっても足りない…

無駄なんじゃないか…

 

服好きの方!ちょっと待ってください!

このままでは終わりませんよ!笑

もうしばらくご辛抱ください.

 

でもわたしは思います.

そんなただの布に価値を見出せるって

素晴らしいことじゃないか!と

いや,ただの布なんて言っちゃだめですね

デザイナーチームがどれだけの時間

考えに考えて1つの服が作られたのかという

バックグラウンドに思いを馳せると

また違った考えが浮かんできます.

結局何に価値を見出すかですよね.

食に興味がある人もいれば

ゲームに興味がある人もいる.

わたしはたまたま服に興味があっただけ.

それに価値を見出している.

そして,同じ価値観を持った人と

楽しく時間を過ごすことができる.

これって素晴らしいことですよね!

昨日お会いした店員さんも

おっしゃってました.

好きなものにお金を払うのが1番

それが人生の幸せですよね.

恋人がいらっしゃる方なら恋人のために

尽くすのは当たり前かと思います.

 

ある店員さんは

服はどれだけ見たり試着したりしても

買ってみなくちゃオシャレにはなれないし,

その服の魅力も分からない

ということもおっしゃっていました.

ほんとにそうですよね!

例えば,見るだけだと簡単なものでも

実際にやってみるとうまく

できないということはよくあります.

 

こんな感情が入り混じっている中で

服に対してマイナスな感情に

なる自分も受け入れたいと思います.

それでも服が好きなら本当に

好きということだと思うんです!

やっぱり何かを手に入れようと思ったら

何かを犠牲にしないといけないですよね.

 

そんなわけでこれからも

いろんな服について勉強していきます!

 

長々とすみませんでした.

それでも読んでいただいた方

本当にありがとうございます.

少しでも共感していただけると嬉しいです!

ではまた!