「かっこいい」

どうも.こんばんは.

 

本日は

「かっこいい」

について共有させてください.

 

かっこいい

とは何なんでしょうか?

 

f:id:MashuK:20201011212335j:plain

 

この人は?

かっこいいですよね笑

 

 

辞書によると,

 

見栄えがしたり、態度・行動がさわやか

だったりして心ひかれる、

という気持ちで使う語。

引用元:goo辞書

 

だそうです.

見た目だけでなく,態度や行動といった

その人の内面的な部分も表すということに

なりますね.

 

ということは,

服をかっこよくするだけでは

完全にかっこいい人には

なれないということですね.

服が好きになると,

あまり服に興味がない人の

ファッションに対して

「この人かっこよくないな~」

 とか思うことってないですか?

わたしは今でもあるんですよね笑

これは笑い事じゃないですね!

わたしもまだまだです…

自分磨きが足りないのと

服に対してまだまだ知見が少ないのが

原因じゃないかと思います.

ダニングクルーガー効果が

はたらいてる気がします.

 

ダニングクルーガー効果とは?

note.com

引用元:note

 

能力の低い人ほど自分はすごい

と思ってしまうそうです!

 

こわいですね…

わたしは完全にこれに

陥っているようです…

 

わたしも精進して

真にかっこいい人になれるよう

内面外面共に磨いていきたいです.

あなたも自分を一度見直してみては?

ではまた!