古着の街シモキタ

どうも.こんばんは.

 

本日は初めて下北沢に足を運びました.

下北沢のイメージと言うと,

古着だったりライブハウスであったり.

今日見た感じだとカレーも熱いのかな?

わかりませんが笑

同じファッションの街である

渋谷や表参道とはまた違ったテイスト

ですよね.

なんか独特の雰囲気が漂っているような.

最初に申し上げますと

下北沢 ええやないか~

という感じでした笑

 

メインは古着だったんですけど

街をぶらぶらしてみてなんか良いなー

って思うところが多々ありました.

 

f:id:MashuK:20201014194549j:plain

 

例えば,こういうところ.

普通の駐車場だと思うんですけど

こんなかわいらしいペイントが

されていました!

遊び心があってすてきですよね~

ハッピーになれます!

 

f:id:MashuK:20201014194523j:plain

 

空き地カフェなるものが!

空の下で仲の良い人と話すのは

とっても幸せなひと時ですよね!

だいぶ涼しくなってきたせいか

外にも人が見受けられました.

ユニークですよね!

 

さて,街を散策していったわけですが

古着ももちろん見ましたよ!

お店がめちゃくちゃ多いということで

地図なしの行き当たりばったりで

お店を探しました.

なので,最初の方は良く分からず笑

ひたすら下北沢の雰囲気を

味わうことに全集中笑

やっぱり事前に調べていった方が

いいのかもしれませんね笑

でも,たまにはスマホに頼らず

自分の直感を信じるのも

悪くないのかなと思うわけです.

わたしはそうして

栄光をつかんだのですから!

 

まあ

とっっても素敵なお店を

見つけたわけですよ!

 

f:id:MashuK:20201014194607j:plain

 

paulownia53

さんです!

こちらのお店は古着エリアの最北端

に位置し,さまよっていなかったら

見つけられなかったかも

しれません!笑

一見入りずらそうな感じはしますが

(店員さんもそう言ってました笑)

(夜はバーになるのだとか)

一度お店に足を入れると

そこはわたしにとってオアシスでした!

まず店員さんが優しい!!

置いてある服がわたしにドンピシャ!

 

いろいろ店員さんと話して

めちゃくちゃ試着もさせてもらって

楽しい時間を過ごしました.

 

買い付けは主にカナダからしていて

選定の際は生地にとてもこだわる

ということでした.

その選定された生地感は

ほんとうにきれいでした!

しかも,それがお安いんです!

BURBERRYのジャケットなんかも

15,000円!

その他のジャケットやコートも

それくらいの値段でしたね!

破格も破格!

はまる人にはとことんはまる

お店かなと思います!

先日大金をはたいてしまったので

今日は収穫なしでしたが

また絶対に行って何か良いものが

あれば購入したいです!

それくらいはまってしまいました!

以上,素敵な街 下北沢でした.

ぜひ,行かれる際は雰囲気を味わって

他の街との違いを感じてください!

ではまた!