服の何がいいの?

Aさん なぜあなたは服を着るのですか?

 

Bさん 逮捕されないようにするためです.

 

こんな会話をすることはないですよね笑

 

でも,こんなことを聞かれることは

少なくないのではないでしょうか?

 

「なんでそんなに服にお金かけるの?

もったいない…

安い服着とけばいいじゃん?」

 

あなたならどう答えるでしょうか?

 

自分をよく見せたいから!

このブランドが好きだから!

幅広く服を知りたいから!

お金持ちアピールしたいから!

などなど

 

人それぞれ理由はあるかと思います.

 

服との出会い

f:id:MashuK:20200517161957j:plain


わたしがお答えするなら…

 

自信を与えてくれたから

です!

 

大学生になるまでは,制服があったので,

毎日制服を着て,休みの日は親に

買ってもらった服を適当に着る

というナンセンス(今のわたしには)な

日々を送っていました.

 

f:id:MashuK:20200508202503j:plain

 

そんな中,大学生になり,服と出会いました.

当初は,ちょっとかっこよくなれたらな〜

くらいに思っていただけでした.

それがこんなに火がつくとは

思ってもいませんでした.

だからこそ人生は面白いなと思います!

 

話を戻しまして,特に,大学入学したての頃は

自分のことがあんまり好きではなく,

自信を持てずにいました…

なんとかしたい!と漠然と思い,

何となくで友達と服を買いに行くことに!

店員さんに相談して,なんだかんだで

満足のいく買い物をすることができました.

ちなみに,その時に初めてオーバーサイズが

流行っていると知りました笑

次の日,早速それを着てみると…

 

f:id:MashuK:20200430100017j:plain

 

ん???

なんかすごい気分良いな!

何でだろう?この服のせいかな?

とか思ったわけです!

とにかく自信がみなぎったんです!

ここから少しずつ服に興味が生まれ,

今に至ります.

 

f:id:MashuK:20200429092915j:plain

 

大事なのは,自分の着る服を好きになる

ということなんじゃないかと思います!

着る服を好きになれば,それを着ている

自分のことも肯定的に捉えることができると

思うんですよね!

 

他にも色々と理由はありますが,

1番はやっぱり”自信”ですね!

 

これだけは言わせてください!

服に興味が無い人を否定しているわけでは

ないということです.

むしろ,お気持ちよく分かります笑

以前は,わたしも専らそうだったので笑

でも,服に興味が無い方が

服にお金をかける人を否定するのは

あんまり良くないと思うんですよね…

1度あなたの服自体を好きになろうと

してみてください!

それでも微妙だったら…

仕方がありません笑

 

 

服が好きな方ならあなたはどう答えますか?

 

「なんでそんなに服にお金かけるの?

もったいない…

安い服着とけばいいじゃん?」